SSブログ

三股町 第2回SHIMAZUグルメコンテスト  しし肉カレー [三股町]






三股町と都城市、鹿児島県曽於、志布志市の各代表が

創作ご当地グルメを競い合う「第2回SHIMAZUグルメコンテスト」が

今月15日、同町の町武道体育館敷地内で開かれ

三股代表・手作り屋の「しし肉カレー」が優勝しました。

しし肉カレー.jpg


3市1町でつくる都城広域定住自立圏構想協議会が

今年に引き続き開催した大会はほかに出品されたのが

都城代表・フードギャラリー空そらの「みや根じょベジころスープ麺」

志布志代表・国民宿舎ボルベリアダグリの「はもカツバーガー」

曽於代表・調理師牧真さんの「緑茶とサツマイモのドーナツ」が出品し

会場にそれぞれブースを設け、1食250円で販売しました。

多くの客が続々と来店し、制限時間内に売り切れとなる店もありました。


表彰式では投票の結果グランプリに輝いた

「しし肉カレー」の出品者・農業隈元さん(67)に

木貫辰三股町長が賞状を手渡しました。

隈元さんはインタビューで「地元の山で捕ったしし肉を長時間煮込み軟らかくした。

玉ねぎなどの野菜も自分で作ったもの。今後も地元の食材を使った料理を

作っていきたい」と話していました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。