SSブログ

五ヶ瀬町 三ヶ所中学校 鞍岡中学校 山村文化 東京都板橋区 [五ヶ瀬町]






今月22日、五ヶ瀬町の三ヶ所中学校と鞍岡中学校の2年生計39人が

東京都板橋区のハッピーロード大山商店街を訪れ、伝統芸能の披露や

特産品の販売を通じて山村文化の魅力をPRしました。


この日から3泊4日の日程で都内各地を訪れる修学旅行の一環で

町から任命された本年度の観光特使として臨んだものです。

三ヶ所中学校の生徒達は法被姿で団七踊りを舞い、鞍岡中学校の生徒たちは

はかま姿で棒術やなぎなたの演舞を披露しました。

見物していたアーケード街の買い物客からは大きな拍手を受けました。


ごかせ観光協会が特産品を販売するイベントスペースの前では

五ヶ瀬から来ました」「自然豊かな所です」などと声を上げながら

観光パンフレットを配布しました。

自分達で手摘みした釜いり茶や、愛情を込めて駒打ち・選別した

乾シイタケなどを売り込みました。


三ヶ所中学校の甲斐さん(14)は「五ヶ瀬のことで会話が弾んだので

アピールに役立てた」、鞍岡中学校の松岡さん(13)は

棒術となぎなたは最初は緊張したけど、全力を尽くすことができた」と

笑顔を見せていました。


修学旅行ではこのほか、浅草での外国人へのインタビュー、企業人からの

講話などを体験。 東京スカイツリーや国会、日本銀行

東京ディズニーランドなどを訪れます。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。