SSブログ

新富町 商工会青年部 半世紀の歩み祝う [新富町]






       新富町商工会青年部          

新富町商工会青年部(川上喜義部長、20人)はこのほど、町文化会館で

設立50周年を祝う記念式典を開きました。

商工会関係者や町役場職員ら約100人が出席。

青年部活動を支えてきたОBや地域に感謝を伝えるとともに、

これからの半世紀に向けて飛躍を誓いました。

同青年部は,1964(昭和39)年に設立され、現在は

45歳以下の若手商工業者で構成。

経営者セミナーなどのほか、富田浜清掃や支援学校への出前サンタクロースといった

地域活動にも取り込みました。

23代目となる川上部長(38)は、会場で「未来を想像しそこへ向かって走っていく

姿こそ青年部のあるべき姿。つながり、行動力を生かし、

地域を盛り上げていく」と

挨拶しました。

その後、50周年を記念して制作したDVDを上映したほか、富田小金管バンドや

商工会女性部員でつくる「ルーピンレディー」のショーもありました。

式典には、東日本大震災の被災地支援活動を契機に、姉妹協定を結んだ宮城県の

東松島市商工会青年部(星山嘉樹部長)のメンバー5人も出席。

星山部長(38)は復興状況の報告を交えながら「青年部の支援活動に感謝します。

これからも長く交流を続けていきたい」と祝辞を述べました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。