SSブログ

吉村町 県道宮崎島之内線 停電 [吉村町]






23日午後7時50分ごろ、宮崎市街地の吉村町一帯で一時約3600戸が停電しました。

九州電力宮崎支社によると大半は十数分で復旧しましたが、

県道宮崎島之内線の東側を中心に421戸で停電が続きました。

約3時間半後の同11時25分ごろすべて復旧しました。

区域内の電柱に設置している変圧器ヒューズの不具合が原因ですが、

詳しいことは分かっていません。


県道の新別府橋南交差点は信号機が消え、同日午後8時過ぎから宮崎北署員手信号で

交通誘導に当たりました。南進する車が多く、一時渋滞しました。


停電した区域内にあるパチンコ店の男性従業員は「何が起きたか分からない。

お客さんには復旧まで待ってもらうよう伝えたが、もう停電から1時間近い。

まだ九電と連絡が取れていない」と困惑していました。

店外に出ていた50代男性客は「午後8時前くらいに突然電気が落ちた。

3,4回点灯したがまた消え、ずっとこの状態」と話していました。


県道沿いのコンビニ店の女性従業員は

8時前にバタンとブレーカーが落ちるような音がして電気が消えた。」と説明しました。

弁当やアイスクリームなどの商品が傷まないか心配。

クリスマスケーキも保管しているので早く復旧してほしい」といい、

冷気が逃げないようアイスを売る冷蔵庫に段ボールを敷き詰めたり、

冷蔵棚にビニールのカーテンを下ろしたりしていました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。