SSブログ

新富町 防疫の徹低誓う






 児湯郡市畜連(河野康弘会長)は21日、新富町の児湯地域市場で

蓄魂祭を開きました。

農業、行政関係者ら約160人が出席。家畜の霊を慰めるとともに、

畜産業の発展を祈願しました。

 消費される家畜への感謝をささげようと、同畜連が毎年、

市場内にある畜魂碑前で開催。

畜魂碑には、2010年の口蹄疫で殺処分となった2市5町の家畜28万2905頭も

祭られています。

 同日は、神事が執り行われ、河野会長(60)や出席団体者らが玉串を奉納。

河野会長は「心配された子牛の価格も大変高値で推移しています。

ただ近隣諸国で口蹄疫が発生しており、二度とあのような惨事が起きないよう防疫を

徹底してほしい」と呼び掛けました。

 畜魂祭後には、同市場で食事会が開かれ、出席者は子牛の取引や各農場での

肥育状況などについて意見を交わしていました。


宮崎日日新聞1月24日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。