SSブログ

南郷町 名物PRへ早食い大会 [南郷町]






 日南市南郷町の道の駅「なんごう」(横山正駅長)は25日、同駅名物である

鮪(まぐろ)カレーの早食い大会を開催しました。

小学4年生~60代の約30人が参加し、カレーライスをあっという間に

平らげて観客を驚かせいていました。

 同駅では、8年前から1月にカレーフェアを開き、その最終日に目玉行事として

早食い大会を開催しました。7、8人が一組となり、上位2人が

決勝に進出する方式を取りました。

 テーブルに並んだ参加者は、主催者の合図に合掌して「いただきます」と言って、

250㌘のカレーライスを口にかき込みました。家族や友人らも見守り、

「頑張れ」「早く」などと声援を送って参加者を後押しし、予選は

歴代最高タイムとなる23秒が出るなどハイレベルな

展開となりました。

 決勝は8人で争われ、都城市の会社員、村岡和海さん(27)が19秒で圧勝しました。

賞金2万円とどう駅食事券1万円分などを手にした村岡さんは「カレーもおいしく

参加できて楽しいかったです。来年も出場して連覇を

目指したい」と笑顔を見せていました。


宮崎日日新聞 1月26日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。