SSブログ

西都市 利用者20万人突破 [西都市]






 西都市・清水台総合公園内にある「清水台パークゴルフ場」の利用者が

1日、20万人を突破しました。近年は県外からのツアー客も

訪れるなど高齢者を中心に人気が高まっている

パークゴルフ。

オープンから10年での大台突破に、市教委スポーツ振興課は「市民や利用者の

健康増進につなげてほしい」と期待しています。

 同ゴルフ場は、市が総工費1億8千万円をかけ2005年にオープン。3・1㌶に

A~D4コース、計36ホール備え、木々の緑に囲まれた環境で

伸び伸びプレーを楽しむことができます。

 20万人目の利用者となったのは西都市三納の主婦、猪俣紀子さん(75)。

一年前から競技を始め、仲間2人と2日に1回ペースで

通っているようです。記念品として黒木郁雄副市長から

「完熟きんかん・たまたまエクセレント」1㌔の

目録を受け取った猪俣さんは

「室内にこもって歩く力が衰えていたけど、ここでプレーを始めて元気に歩けるように

なりました。健康第一に続けたい」と笑顔を見せていました。

受け付けは午前8時半~午後3時までです。

料金は大人430円、高校生以下です。50円で用具の貸し出しもあります。

℡0983-43-1148です。


宮崎日日新聞 2月3日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。