SSブログ

宮崎市 社会福祉活動へ貢献 民生委員ら21人表彰 [宮崎市]






 県内の民生委員や児童委員が社会福祉について学び、活動の充実を

図る第1回県民生委員児童委員大会(県民生委員児童委員協議会、

県社会福祉協議会主催)は17日、

宮崎市のシーガイアコンベンションセンターでありました。県内民生委員ら約600人が参加し、

社会福祉活動に貢献した個人21人への表彰や講演がありました。

 主催者を代表して県社会福祉協議会の佐藤勇夫会長が「民生委員、児童委員には地域に

潜在する声なき声をキャッチし、県民が安心して暮らせるまちづくりのため

今後も尽力してもらいたい」とあいさつしました。

長年、地域のために活動してきた民生委員、児童委員に佐藤会長らが賞状を手渡しました。

 受賞者を代表し、23年間民生委員を務める同市大瀬町の菊池佳代子さん(74)が

「地域福祉に関わる身としては受賞はとても光栄。

住民にとって身近な相談者として全世代が

安心して暮らせるよう活動したい」と謝辞を述べました。

 社会福祉制度政策などが専門で、ルーテル学院大の市川一宏教授=東京都=が

「社会福祉の動向と民生委員児童委員の役割について」と題して講演しました。

他県の生活困窮者の自立を一体的にサポートする施設や高齢者などが

積極的に集まるサロンなどを紹介しました。

(宮崎日日新聞 2月18日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。