SSブログ

新富町 全国1位へ30㍍超目標 [新富町]






 知的障がい者陸上のやり投げに取り組むんでいる新富町日置のパート

堀内はなこさんは、昨年6月に協議を始めたばかりだが、

順調に記録を伸ばし全国大会にも出場しました。

熱真に練習に取り組み「やった分だけ記録が伸びるのが楽しいです。

いつかは世界大会にも出てみたい」と、夢を膨らませています。

 堀内さんは生まれつき耳が聞こえにくく、高校時代知的障がいの認定を受けました。

昨年3月に都城さくら聴覚支援学校を卒業しました。

4月から宮崎市内のスーパーに昼すぎまで勤務しているが、午後の空いた時間に体を

動かしたいと思っていたところ、周囲の観めもあり

6月ごろからやり投げを始めました。

 バトミントンをやっていた経験から、肩や腕の使い方が「自分に合っている」と、

こつをつかむのは早かったです。

10月に出場した日本知的障がい者陸上連盟主催の大会では、世界選手権参加標準記録

(18㍍)を超える24㍍52の記録を出し2位になるなど、

急速な成長を見せてます。

 15日にあった宮崎陸上競技協会主催のクリニックにも参加しました。ステップの

踏み方などを教わると、その後の記録会では、27㍍50と

自己ベストを更新しました。

当面の目標は30㍍超「という堀内さんは「全国大会で1位になって、応援してくれる

家族や友人にメダルを見せたいです。40㍍投げられるようになったら

世界大会にも行ってみたい」と意気込んでいます。




宮崎日日新聞 2月19日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。