SSブログ

宮崎市 警官 県迷惑防止条例違反容疑 懲戒処分 [宮崎市]






県警は24日、宮崎市内の路上で自転車に乗った10代女性の胸を触ったとして、

県迷惑防止条例違反容疑で逮捕されていた宮崎北署刑事1課の

米良論巡査部長(34)=宮崎市=を停職3カ月の懲戒処分にしたと発表しました。

米良巡査部長は同日、依願退職しました。


また宮崎区検は同日、同条例違反の罪で米良巡査部長を略式起訴。

宮崎簡裁は罰金20万円の略式命令を出し、米良巡査部長は即日納付しました。


県警は3日、昨年10月27日午後7時ごろ、10代女性の胸を触ったとして

米良巡査部長を同条例違反容疑で逮捕していました。


県警によると、逮捕事案のほかにも、その後の捜査で米良巡査部長は

昨年7月以降に計3回にわたり、同市内の路上で自転車に乗った女性に車で近づき、

服の上から胸を触るなどしたことが発覚。

被害者はいずれも10代で、被害者が特定された2人分について追送致したといいます。


県警の鬼塚首席監察官は「被害関係者と県民の皆さまに警察官が

このような事案を起こしたことを深くおわびする。

職員の指導を徹底し、再発防止に万全を期す」とコメントしました。


宮崎日日新聞 2月25日より抜粋







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。