SSブログ

延岡市 高層棟がオープン 60年ぶり新庁舎祝う [延岡市]






 延岡市新庁舎高層棟のオープン式が23日、同庁舎玄関前でありました。職員や工事関係者ら約100人が、

60年ぶりに建て替えられた庁舎の完成を祝いました。旧庁舎から引き継いだ国旗と市旗を掲揚した後、

首藤正治市長が新庁舎建設の経過を報告したうえで「市民シンポジウムやワークショップを

通して寄せられた市民の意見、要望が反映された庁舎となっている。来年の夏、低層棟が

完成したら市民も含めグランドオープンを祝いたい」とあいさつしました。

その後、テープカットや工事関係者への感謝状贈呈がありました。

 高層棟は鉄筋コンクリート8階建てで、延べ床面積は1万5071平方メートルです。

市長室や議場には延岡産の杉を内装素材として使用してます。屋上には

太陽光パネルと太陽熱集熱パネルを設置し、庁舎全体で年間に使用する電気の5%と、

空調エネルギー12%削減を図ります。低層棟は9月着工、

庁舎全体の完成は来年7月末の予定です。

(宮崎日日新聞 2月24日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。