SSブログ

日之影町 竹灯籠 2300本 [日之影町]






3月3日ひな祭りの夜、日之影町中心部に竹灯籠2300本が登場しました。

20、30代の町民有志が中心となって製作し、

開催中のひな人形展に合わせた初の試み。

幻想的な光が同展の会場である呉服店跡地の付近を照らし、

来場者は思い思いに楽しんでいました。


雨が降る中、午後6時に点灯。

高さ10~60センチに切り分けた竹灯籠からほのかな光が放たれ、

100本近くをまとめたものや、

高さが違う竹をハート形に並べたものも見られました。

その後、雨が上がり、来場者は同9時まで竹灯籠や、

ひな人形約500体を見物していました。


また、同店跡に同日限定のカフェを開店し、

桜餅やキンカンようかんなどの特製プレートが好評を得ていました。


ひな人形展のみ3月8日までだそうです。

時間:午前9時~午後5時


宮崎日日新聞 3月5日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。