SSブログ

宮崎市 県立看護大で説明会 27医療機関が県内就職PR [宮崎市]






 県立看護大(瀬口チホ学長)、県内の医療機関を対象にした就職説明会を同大学で開きました。

県内の医療機関への就職に関心を持ってもらおうと、毎年実施しています。

3年生を中心に約100人の学生が参加し、県内の27医療機関から、

仕事内容や研修態勢などの説明を受けました。

 民間、公立病院の採用担当者や現役の看護師が、それぞれの病院の特徴を説明しました。

このうち宮崎大医学部付属病院の担当者は「4月から宮崎市立田野病院の

指定管理者となり、急性期に加え慢性期まで地域ニーズに

応じた看護を提供できるようになります。

研修を実施して看護のスペシャリスト養成を目指すだけでなく、結婚や子育てなど

ライフステージに合わせて働くことができる」とPRしました。

 3年の大原美咲さん(23)は「県内での就職も検討しているが、初めて病院名を

聞いたところもあった。新人教育や認定看護師など資格取得への

支援態勢を参考に、就職先を決めたい」と話していました。

(宮崎日日新聞 3月6日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。