SSブログ

佐土原町 86年度卒業生 母校に寄贈 アンプ役立てて [佐土原町]






 宮崎市佐土原町の那珂小(牧野直樹校長、236人)の1968(昭和61)年度卒業生が

3日、同校にポータブルアンプ1台とマイク2本を寄贈しました。

児童集会や運動会など、広い会場や屋外で使用されます。

 同校では毎年、男性の卒業生が本厄を迎える年に「厄払い記念」として記念品を

贈るのが伝統となっており、これまで記念樹や飼育小屋、

図書などが寄贈されています。

同校では約20年間同じアンプを使用しており、古くなっていることから今回の記念品に決めたといいます。

 同日は卒業生3人が訪れ、6年の代表児童に記念品を手渡しました。卒業生で現在、

同校のPTA副会長を務める会社員岩崎慎介さん(40)=同町東上那珂=は

「子どもたちの役に立つことができて同級生も喜んでいる。

いろんな場面で使ってほしい」、

放送委員会の清利耀馬君(12)は「優しい先輩たちの伝統が続いてうれしい。

ずっと大切に使いたい」と話していました。

(宮崎日日新聞 3月4日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。