SSブログ

五ヶ瀬町 浄専寺 しだれ桜 見頃 [五ヶ瀬町]






五ヶ瀬町三ヶ所の浄専寺のしだれ桜が見頃を迎えています。

淡いピンクの花をつけ、県内外から観光客が訪れています。


同寺のしだれ桜は樹齢約300年で、江戸時代に9代目住職が

京都から苗木を持ち帰って植えたとされています。

3月30日に開花し、4月3日現在ほぼ満開。

高さは約15メートルで、地面にのびる枝に沿い花を咲かせています。


延岡市から訪れていた主婦、甲斐美代子さん(61)は

「年に1回の楽しみ。見ているだけで癒される」と笑顔。

寺本住職は「週末の天気が心配。なるべく早く見に来てほしい」と話していました。


4月5日には、同寺が開かれて400年目を記念する法要や稚児行列を予定。

また、同寺では4月12日まで午後7~9時にライトアップします。


しだれ桜は週末まで楽しめるとのことです。


宮崎日日新聞 4月4日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。