SSブログ

三股町 しゃくなげの森 シャクナゲの花 見頃 [三股町]






三股町長田の「しゃくなげの森」でシャクナゲの花が見頃を迎えています。

赤やピンク、白、黄、青など色鮮やかな花々が園内を埋め尽くし、

訪れた家族連れやカップルなどを和ませています。


約6ヘクタールの広大な園内には全国から集めた500種類、

約3万本が植えられており、4月いっぱいは見頃だといいます。

来場者は散策路をゆっくりと歩きながら観賞し、

花の甘い香りをかいだり記念撮影したりして楽しんでいます。


夫婦で訪れた新富町下富田の農業、長友万蔵さん(64)は

「初めて来たが、こんなにたくさんの種類がきれいに咲いていることに驚いた。

赤い花が咲く品種の苗木を土産に買ったので、自宅で大切に育てたい」と

喜んでいました。


同園は3年前に病気で他界した池邉紀典さんが1990年に開園。

開園前に池邉さんと一緒に品種を探し回り、

10年かけ同園を整備したという妻の久美子さん(69)は

「シャクナゲは花が大きく魅力がある。

開園から25年もたったと思うと感慨深く、

毎年多くの方に楽しんでもらえてうれしい」と話しています。


入園料:高校生以下 500円  小中学生 300円

お問い合わせ:しゃくなげの森

        0986-(54)-1367


宮崎日日新聞 4月6日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。