SSブログ

綾町 綾錦蔵まつりにぎわう 地酒試飲や特産品販売 [綾町]






 「地酒綾錦蔵まつり」は11日、綾町南俣の蔵元綾・酒泉の杜で始まりました。

新酒が定価より割安で販売されたほか、県内外の特産品を販売する

ブースが並び、多くの家族連れなどでにぎわっていました。

 雲海酒造(宮崎市)の造り蔵がある綾、五ヶ瀬町と鹿児島県出水市の農業生産、

食品加工など26団体・杜がお茶やデコポン、アユの塩焼きなどを販売しました。

昨年10月に発表された4種類の清酒を市価より割安で提供したほか、

焼酎の試飲コーナーもあり、来場者は特産品と一緒に

おいしそうに味わっていました。

また、同社社員でつくる和太鼓グループ「雲海木挽太鼓」による

ステージイベントなどもありました。

 友人らと5人で訪れた国富町竹田、公務員郡山也寿男さん(59)は

「家ではいつも日本酒を飲んでいる。知り合いと

外で飲むのは楽しい」と話していました。

(宮崎日日新聞 4月12日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。