SSブログ

三股町 椎八重公園 ツツジ 八重桜 見頃 [三股町]






三股町長田の椎八重公園でツツジや八重桜が見頃を迎えています。

丘や麓一面に植えられたツツジの木には、赤を中心にピンクや紫の小さな花が咲き誇り、

淡い桃色の八重桜もほぼ満開の状態になっています。

町によると、ツツジの開花から満開までの期間が

今年は昨年と比べて5日ほど短いそうです。


同公園の広さは約4.6ヘクタールで、敷地には約6万本のクルメツツジと

約50万本の八重桜が植え付けられています。

毎年、花が咲く4月中旬から下旬に「つつじまつり」が開かれ、

町内外から2,3万人が訪れます。

今年の同まつり初日となった4月11日は、家族連れなどが次々と訪れにぎわいました。

それぞれ花をめでながら散策したり、写真を撮ったりして

色鮮やかな春のひとときを楽しんでいました。

娘と孫の4人で訪れた日向市北郷町、会社員谷口順子さん(62)は

「丘の下から眺めるとたくさんの花が咲いているのが分かって迫力があり、

とてもきれいに見える」と話していました。


この椎八重公園のツツジと八重桜は今週末まで楽しめそうだとのことです。

問い合わせ:三股町観光協会

       0986-(52)-1111


宮崎日日新聞 4月16日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。