SSブログ

小林市 古民家で昼食 観光客に好評 [小林市]






 小林市須木のすきむらんどにある古民家「かるかや」で、4月から昼食の提供が

始まっています。地取れの食材をふんだんに使用しました。築100年以上の

古民家での食事を楽しもうと、観光客らの人気を集めています。

 これまでは宿泊客や団体客に限って食事を出していたが、昨年1月に古民家の

かやぶき屋根のふき替え工事が終了して、古民家の活用方法を広げようと、

一般客にも昼食を提供することにしました。

 昼食は小皿に9品の料理が並ぶ「かるかや御膳」(1300円)です。

手作りこんにゃくやヤマメの甘露煮、季節野菜の天ぷらなどに

須木産の食材が使われています。ゆず風味のたれに漬け込んだ

シカの龍田揚げや、圧力鍋で柔らかく煮込んだイノシシの

うま煮などジビエ料理も味わえます。

 料理長の宮園讓二さん(60)は「季節によって食材を変えていく。古民家の雰囲気や、

自然の美しさを食事と一緒に楽しんでほしい」と話しています。

お問い合わせはすきむらんど TEL 0984(48)2480 です。

(宮崎日日新聞 4月24日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。