SSブログ

宮崎市 街市5周年祝う [宮崎市]






 宮崎市の一番街と若草通りで毎月第4土曜日に開かれている「街市」が

25日で開催5周年を迎え、一番街のアーケード内で記念セレモニーが

ありました。太鼓の演奏や抽選会などを実施し、

大勢の買い物客らでにぎわいました。

 街市実行委員会の大古殿宗大(おおふるとんそうた)委員長は「街市が

宮崎の元気につながるよう、今後もメンバー一丸となって

頑張りたい」とあいさつしました。

宮崎青年会議所メンバーでつくるJC太鼓が力強い演奏を披露し、盛り上げました。

 アーケード内には約50店舗の出店がずらりと並んでいました。

地取れ野菜や果物など農産物や飲食物、アクセサリーなどの雑貨が並び、

買い物客は売り手と会話を楽しみながら品定めをしていました。

 買い物に来た宮崎市田野町の主婦、池上民子さん(68)は「幅広い年代の人が

いろんなお店を出していて、にぎやかで

フレッシュな気持ちになる」と話していました。

 街市は2010年4月から実施してます。口蹄疫で3ヶ月間休止したが、

同年8月に再開し、秋からは若草通りにも店を並べるようになりました。

12年10月からは広島通りと駅前商店街も加わり、

宮崎駅から中心市街地へ一直線に店が並ぶ「大街市祭」を

年2回開いています。

(宮崎日日新聞 4月26日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。