SSブログ

高千穂町 高千穂がまだせ市場 5周年感謝祭 [高千穂町]






地元農畜産物などの直売所「高千穂がまだせ市場」の5周年感謝祭は、

高千穂町三田井の同所でこのほどありました。

高千穂町や新鮮野菜の格安販売をはじめ、子ども神楽や太鼓、ライブなど盛りだくさん。

町内外から多くの来場者でにぎわっていました。


特設ステージであった子ども神楽は、下川登地区神楽保存会から出演。

「鎮守」「戸取」を舞い、大人顔負けの堂々とした演技で観客を沸かせました。


同じくステージで太鼓を披露した、愛好家グループ「花人」の甲斐久美子代表(65)は

「地元の人が作った野菜や物が買えるので安心。

今後も市場を利用していきたい」と話していました。


農産物直売所「鬼八の蔵」店長の尾賀絹子さん(59)は

「売り上げも好調な中、5年の節目が迎えられて良かった。

高千穂の商品や野菜など情報発信の場として今後も頑張りたい」と話していました。


同市場は町とJA高千穂地区が農畜産物のブランド化推進や情報発信、

観光浮場につなげようと2010年オープンしました。


宮崎日日新聞 5月8日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。