SSブログ

西都市 かれんナデシコ一面 [西都市]






 西都市三宅の黒木誠子さん(62)方の裏庭でナデシコの一種「ライオンロック」が

薄いピンクの花を咲かせ、訪れた人たちを楽しませていました。

 黒木さんたちは、5年前に知人から分けてもらった花を少しずつ株分けしてきました。

介護ヘルパーとして働く傍ら手入れを続け、夫の孝さん(58)や

義母の好子さん(82)とともに草取りや水やり、

剪定(せんてい)など家族3人で作業を分担しています。

 ことしは4月20日ごろから開花し、現在は満開です。周囲に

甘い香りを漂わせながら約12アールの裏庭に

薄いピンクの花がじゅうたんのように咲き誇っており、10日ごろまで楽しめるといいます。

花が終わった後は、夫婦で約1週間かけて剪定作業を行わなければならず苦労も多いです。

黒木さんは「手入れを続けるのは大変だが、遠方から

楽しみに来てくれる人もいるので、老後の楽しみと思い

頑張って手入れしたい」と話していました。

 黒木さん方は同市童子丸の童子丸神社西側、国道219号沿いの

JA西都第2出荷場近くに案内看板を設置しています。

(宮崎日日新聞 5月4日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。