SSブログ

国富町 籾木体育館西側 ヒマワリ 見ごろ [国富町]






国富町八代南俣の籾木体育館西側で、ヒマワリが早くも見ごろを迎えています。


地区の住民でつくる「籾木地域農地・水の会」(片山克宏会長、74戸)が、

休耕地(約20アール)を活用して地域の交流を深めようと、

2007年から植え始めました。

「40日ひまわり」という小柄な品種で、3月中旬に種まきを実施。

現在は高さ約50センチまで成長しており、近くの保育園児が見物に訪れたり、

住民が花見をしたりして、楽しんでいるといいます。


片山会長(71)は「花の数は少ないけれども、

夏を先取りしたような景色が広がっている。

ぜひ見に来てほしい」と話しています。


約2万本のヒマワリは八部咲きで、今月いっぱいまで楽しめるとのことです。


宮崎日日新聞 5月18日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。