SSブログ

五ヶ瀬町 坂本小学校児童 どろりんピック [五ヶ瀬町]






五ヶ瀬町・坂本小(山下多門校長、34人)の1、2年生は5月22日、

田植え実習を本年度行う学校近くの田んぼで

泥と親しむイベント「どろりんピック」をしました。


児童が田植え前に、泥の上を歩く練習をしてもらおうと毎年実施。

児童たちは水着やTシャツ、目にはゴーグルといったいでたち。

最初は田んぼに足をつけるだけで「やだー」などと戸惑う子もいたが、

駆けっこや「だるまさんが転んだ」などの遊びを通し泥に慣れていきました。


1年生の平木莉優さん(7)は「初めてでちょっと泥が怖かったけど、楽しかった」、

同じく1年生の淵上敬太君(6)は「だるまさんが転んだが面白かった。

今度の田植えも楽しみ」と笑顔。


同校に田んぼを提供した、長田慎司さん(33)は「田んぼに足が慣れて良かった。

今度の田植えも頑張ってほしい」と話していました。


宮崎日日新聞 5月26日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。