SSブログ

日向市 JR日向市駅前交流広場 第6回うめもんフェスタ [日向市]






日向地域の食のイベント「第6回うめもんフェスタ」(日向ぼっこ実行委主催)は

5月24日、JR日向市駅前交流広場でありました。県内外から多くの親子連れが来場。

地元農畜産物を使った料理を満喫し、エイサーなどの多彩なステージを楽しみました。


東九州道開通の効果を地域振興につなげようと開催。

日向市と門川、美郷町の18店舗が出店し、来場者は地鶏の炭火焼き、

細島産のイワガキなどを味わいました。

同市特産のへべすを使った加工品も販売され、富島高生と同市内の菓子店が

共同開発した洋菓子「ヘベレーヌ」などが人気を集めていました。


ステージでは美郷町の宇納間エイサー琉星會などのグループが出演して観客を魅了。

完熟マンゴーが当たるじゃんけん大会もありました。

実行委員長の古賀浩一郎さん(58)は「高速道開通もあって県外客の姿も見られた。

来年以降も出店数を増やすなど充実を図りたい」と話していました。


宮崎日日新聞 5月26日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。