SSブログ

門川町 桃源郷岬 アジサイ 見頃 [門川町]






門川町の遠見半島にある私設庭園「桃源郷岬」で、

約80種200万本のアジサイが咲き始めました。

紫や青、白など色とりどりの花と、岬から眺める海とのコントラストを楽しみに、

例年多くの見物客が訪れる名所。


庭園は広さ約20万平方メートル。

15年ほど前、不法投棄で荒れ果てていた土地を

日向市迎洋園の自営業川崎清郷さん(62)が購入し、

アジサイをはじめブーゲンビリアや桃など年間を通して楽しめる庭園に整備しました。

専門スタッフが草刈りや水やり、植栽を行っています。

今年は園内の一部に遊歩道も新設しました。


東九州道開通効果もあり福岡や大分県からの問い合わせも増えているといいます。

川崎さんは「アジサイは6月いっぱいは楽しんでもらえる。

ブーゲンビリアやスイレンなど他の植物、鳥のさえずりも楽しんで」と話しています。


入園料:中学生以上600円  時間:午前9時~午後5時

問い合わせ:川崎さん 090-(7156)-3876


宮崎日日新聞 5月30日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。