SSブログ

串間市 水道点検 地域に恩返し [串間市]






 串間市管工事共同組合青年部(池島健一部長、10人)がこのほど、市内6ヶ所の

公園の水道をボランティアで点検し、修理も行いました。

 これまで青年部は水道週間(6月1~7日)に合わせ、市内小学11校を訪問し、

校庭などにれんが造りの水飲み場を設置してきました。

昨年全校を回り終えたため、

今年は同市西方の串間第2児童公園や、同市南方の福島河川緑地公園の

水道をチェックすることにしました。

 会員9人が公園のトイレや広場の中にある水道を1つ1つ点検しました。

水漏れがあると修理したり、蛇口を交換したりしました。

点検と一緒にトイレ掃除も行いました。

 池島部長は「地域への恩返しの気持ちで取り組んだ。漏水は水の無駄遣いにつながる。

限りある資源である水を大切にするために、水道の点検と修理を

心掛けてほしい」と話していました。

(宮崎日日新聞 5月31日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。