SSブログ

五ヶ瀬町 三ヶ所小学校5年生 どろりんピック [五ヶ瀬町]






五ヶ瀬町・三ヶ所小(常盤孝一郎校長、72人)の5年生9人はこのほど、

学校の田んぼに入り泥で遊ぶ「どろりんピック」を楽しみました。


泥まみれになることで自然に親しんでもらおうと、例年実施。

児童たちは「気持ちいい」などと叫び、田んぼの中でドッジボールやサッカー、

オリジナルの「先生を倒す」といった遊びに興じました。

終わるころには、全員が頭から足の先まで泥をいっぱいに付け、

見物に来た保護者は大笑いしながら児童の写真を撮っていました。


甲斐舞穂さん(10)は「田んぼの中はどろどろして、

最初は気持ち悪かったけど慣れてくると楽しかった」、

佐藤祥生君(10)は「いろいろな遊びができて楽しかった」と感想を話していました。


同校では6月5日にもち米を植え、秋に収穫。

餅つきもする予定だといいます。


宮崎日日新聞 6月5日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。