SSブログ

小林市 メロン・マンゴーPR [小林市]






 メロン・マンゴーフェア(同実行委主催)は30日、小林市野尻町東麗の

のじりこぴあでありました。市特産のメロンとマンゴーを

PRしようと毎年開催しています。

JAこばやし管内の農家が生産したメロンやマンゴーを

販売し、買い物客でにぎわいました。

 会場には、同市で生産が盛んな糖度は14度以上の

アールスメロン「めろめろメロン」や完熟マンゴー「太陽のタマゴ」が並び、

今年はメロン1万4千個、マンゴー2千個を市価よりも安く販売しました。

1箱2個入りのメロンを1人で50箱購入する人も見られるなど、

会場は活気づいていました。

 贈答用のメロンを購入していた都城市の会社員武石倫則さん(56)は「メロンは

高価な果実なので、受け取った方から評判も良い」と笑顔でした。

同実行委員長で、同市野尻町でメロンを生産する大角正廣さん(68)は

「4、5月に天候が悪かった影響で小ぶりだが、糖度は高い。

毎回たくさんの人に足を運んでもらえ、生産者の励みになる」と話していました。

(宮崎日日新聞 5月31日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。