SSブログ

都城市 高城小吹奏楽グランプリ [都城市]






 都城市高城町の高城小(曽原良平校長、375人)吹奏楽部(顧問・長沼康孝教諭、

21人)が、鹿児島県垂水市で開かれた第17回瀬戸口藤吉翁記念行進曲コンクールで

グランプリの瀬戸口藤吉賞を獲得しました。6年生部員8人が2日、

これを池田宣水市長に報告し、今月の県吹奏楽部コンクールへ

気持ちを新たにしました。

 同行進曲コンクールは「軍艦行進曲」を作曲した瀬戸口藤吉の出身地で

開かれる国内唯一の行進曲コンクールで、

今年は6月上旬に開かれました。小学校の部に5、中学校の部は7、

高校生の部に5、大学・一般の部には2団体が出場しました。

高城小吹奏楽部は「凱旋」など2曲を演奏し、

各部の最優秀賞計4団体から選ばれるグランプリに輝きました。

 長沼教諭らと市長室を訪れた部員たちは、大きなカップなどを手に

「皆さんの応援のおかげでグランプリを獲得できました」と受賞を報告しました。

池田市長は「支えてくれたお父さんお母さんたちにも感謝して、

これから頑張ってください」とたたえました。

 同吹奏楽部は、2年前の同コンクールで部門最優秀賞を受賞するなど各大会で

実績を残しています。部員の主税(ちから)ゆうりさん(11)は

「本番前に皆で大きな声を出して勇気が湧き、最高の演奏ができた。

県コンクールでも頑張りたい」と話していました。

 同行進曲コンクールでは今回、三股中(三股町)吹奏楽部も

中学の部で最優秀賞を受賞しています。

(宮崎日日新聞 7月4日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。