SSブログ

宮崎市 県産乾しいたけPR  消費拡大へ7団体販売 きょうまで [宮崎市]








県産乾しいたけの消費拡大を図るイベント「県産☆(ほし)しいたけ市」

(県しいたけ振興会主催)は5日、宮崎市のイオンモール宮崎で始まった。

6日まで。


 諸塚、椎葉村のしいたけ生産部会など7団体が出店。肉厚の県産乾しいたけや、

シイタケを使ったすし、カレー、ドレッシング、茶などの加工品を販売。

市価より2~3割安いとあって、多くの人が買い求めていた。


 県産シイタケをPRする県のシンボルキャラクター・みやざき犬(しいたけひぃくん)

も登場。ダンスショーや乾しいたけの配布を行い、人だかりができた。


 宮崎市谷川2丁目、主婦宮地萌さん(25)は「シイタケはどんな和食にも合う。

食感がおいしく、体にも良いのでよく使っている」と話した。


 「星」と「乾(ほし)」をかけた7日の「乾しいたけの日」に合わせたイベントで、

昨年に続き2回目。





                  宮崎日日新聞 7月6日より抜粋








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。