SSブログ

三股町 親子で運動楽しむ [三股町]






 宮日母子福祉事業団は8日、子育て応援事業の「親子ビクス」講座(大王製紙協賛)を

三股町子育て支援センターで開きました。乳幼児と母親24組51人が

リズムに合わせて、運動とスキンシップを楽しみました。

 講師はOKJ=親子・キッズ・ジュニアのエアロビクス=認定インストラクターの

田鍋いずみさん(都城市、看護師)です。「目、耳、皮膚など五感への

心地よい刺激が子どもの成長には大切」と、

笑顔で声を掛けながら、子どもの全身をさまざまな刺激を使い分けて

マッサージする触れ合い方を紹介しました。

母親向けには、育児中の偏った姿勢で凝る体をほぐし、普段使わない筋肉を動かし

関節を刺激して血流やリンパの流れの改善を促し、産後の体の矯正や

調整を図るエクササイズを指導しました。

 グループに分かれての自己紹介・懇談タイムもあり、

田鍋さんは「この機会に母親同士の交流も深めて、

子育ての情報交換などに活用して」とアドバイスしました。

(宮崎日日新聞 7月14日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。