SSブログ

日南市 富士海水浴場で催し [日南市]






 「海の日」の20日、美しい自然を子どもたちに残そうとの願いを込めた

「富士ビーチグリーンオーシャンデイアート祭」(富士海水浴場協賛会主催)が、

同海水浴場でありました。あいにくの雨だったが、マリンスポーツ体験や、

南国ムードたっぷりのステージが催されました。

 海の楽しさを知ってもらうマリンスポーツ体験は、

スタンドアップパドルボート(SUP)や、サーフィン、シーカヤックなどを

実施しました。サーフボードのような板に乗ってパドルでこぐSUPでは、

最初は坂の上で正座して恐る恐る進んでいた参加者たちが、

波に揺られる中、立ち上がるなど上達ぶりを見せていました。

 ステージイベントでは地元の「ハダシフラ」がフラダンスを披露しました。

5歳から一般まで15人ほどが、華やかな衣装を着てしなやかな踊りを見せました。

また沖縄県のミス八重山を務める大柏洋子さん(25)が

三線で沖縄民謡を弾き語ると、伸びやかな歌声に

来場者が引き込まれていました。

 都城市高城町から訪れていた、パート後田美子さん(33)は

「初めてマリンスポーツをやってみたけれど、すごく楽しかった。

また挑戦したい」と満喫した様子でした。

同イベントは、富士の豊かな自然をいつまでも保ち、その素晴らしさを

多くの人に伝えたいと毎年開いています。

(宮崎日日新聞 7月22日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。