SSブログ

小林市 県みどりの少年団研修 [小林市]






 県みどりの少年団の総合研修大会は18、19日、

小林市の県ひなもり台ふれあいの森オートキャンプ場でありました。

9団体の児童と保護者約260人が参加しました。

木工教室や活動発表を通して交流を深めました。

 県緑化推進機構によると、みどりの少年団は、約1500人が加盟し、

花や木々の植栽や環境学習などを実施しています。

少年団の交流を深めようと、研修大会を毎年開いています。

 18日は木工教室があり、椅子作りに取り組んでいました。同機構の職員らが指導し、

児童たちは団員や保護者らと協力して、金づちとくぎを使って

椅子を組み立てていました。

 児童たちはテントを設営し、夕食も自分たちで準備しました。

日向市・幸脇小4年の黒木将輝君(9)は「くぎが曲がってしまい、何度も打ち直した。

みんなで一緒に夕食を食べるのが楽しみ」と話していました。

 19日は各団体の活動発表会があり審査の結果、校内で森づくりを続けている

「東大宮小緑の少年団」が最優秀賞に選ばれました。

(宮崎日日新聞 7月24日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。