SSブログ

宮崎市 ラマ飼育舎を掃除 [宮崎市]






 宮崎市フェニックス自然動物園(出口智久園長)で23日、

県内の小学生が餌やりなど飼育員の仕事を通じて動物たちと終日触れ合う

「動物園サマースクール」が始まりました。8月6日まで11開催し、

申し込みのあった約千人が参加します。

 初日は87人が参加しました。5つのグループに分かれ、それぞれキリン、

ケヅメリクガメなどを世話しました。

12人のラマ班は、5頭のラマを間近に観察しながら飼育舎の掃除や餌やりなどを

体験しました。「かわいい」「大きい」などと歓声を上げ、

ふんをほうきで掃き出し牧草を与えました。

 加納小4年の岩元麻桜さん(9)は「体が大きくて初めは怖かったけど、

近くで見ると目がくりくりしていてかわいかった。

動物がもっと好きになった」と話していました。

 同スクールは、動物園が開園した翌年の1972(昭和47)年から開かれています。

(宮崎日日新聞 7月25日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。