SSブログ

高鍋町 商議所と金融機関協定 [高鍋町]






 中小企業に対する支援強化のため、高鍋町の高鍋商工会議所(増田秀文会頭)と

同町の3金融機関は3日、ネットワーク協定を結びました。情報共有や

連携を図りつつ、中小企業の創業や事業拡大などに、

それぞれが持つ強みを発揮して、きめ細かく効果的に支援していきます。

同日、同会議所で調印式がありました。

 参加する金融機関は高鍋信用金庫(酒井義之本店長)、

宮崎銀行高鍋支店(石井和幸支店長)、

宮崎太陽銀行高鍋支店(長野宏太郎支店長)です。

 協定では、協議書の会員事業者や各金融機関の取引先事業者に対する

経営相談で連携しました。新規創業や販路・取引拡大、経営の革新・基盤強化、

事業再生などを支援していきます。また、情報交換や研修の開催で

企業を支援する人材育成を目指します。

 商議所側は国、とりわけ経済産業省や県、町などの中小企業に対する

補助事業について情報を提供しました。

金融機関側は資金調達の分野で商議所側に協力していきます。

各機関がワンストップで経営相談に応じられる態勢を目指します。

 調印式には16人が出席し、各機関の代表が協定書に押し印しました。

増田会頭が「情報共有していることで、経営支援がしやすくなる。

中小企業の方々にしっかりと説明し、経営指導や

支援をしていきたい。意義ある協定になると思う」と話していました。

(宮崎日日新聞 8月4日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。