SSブログ

新富町 商工会若手と町職員懇話 [新富町]






 行政との連携を深め、地域活性化を目的とした活動の充実を図ろうと、

新富町商工会青年部(黒木臣二部長、17人)は、

町職員との懇話会をこのほど初めて開きました。

部員12人とまちおこし政策課職員11人が参加しました。

人口減少や観光推進といった地域の課題を共有しました。

 同青年部は毎年、町若者連絡協議会の一員として

「サマーフェスティバルin一ッ葉」(8月)、「まつりしんとみ」(11月)などを

運営しています。地域活動として富田浜清掃や児湯るぴなす支援学校への

出前サンタクロース事業などに取り組んでいます。

 懇話会で黒木部長(38)は「青年部の事業はまちおこし政策課との関わりが深い。

互いの活動を知るため、率直に意見を交わしたい」とあいさつしました。

その後、部員が、人口増への取り組みや地域おこし協力隊の

活動などについて質問しました。

同課職員は「出生率の向上を移住者を今後、どう図っていくかが課題」

「町民と地域おこし協力隊が交わる中、互いに刺激を受け、

新たな事業が生れることを期待している」などと述べていました。

 同青年部の清俊文副部長(30)は「ビジョンや施策の狙いについて

理解を深める機会になった。懇話会を継続していくことで、

行政と一丸となって、新富に活気を取り戻す事業を

実現していければと思う」と話していました。

(宮崎日日新聞 8月22日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。