SSブログ

三股町 髪型を整えて気持ち爽やか [都城市]






 県理容生活衛星同業組合都城市部(堀内正信支部長)はこのほど、

三股町の養護老人ホーム「清流園」で出張理容ボランティア活動を行いました。

同支部の理容師約20人が無料で入所者の髪を切り、

入所者たちは清々しそうにしていました。

 全国理容連合会が9月の第2月曜日を「理容ボランティアの日」と定め、

2008年から全国一斉に取り組んでいます。

 都城市と同町からベテラン理容師がはさみやくし、かいそりなどの道具を持参し

来園しました。入所者たちに笑顔で接しながら、約40人の髪を順番に

手際よく切り、生え際もきれいにそって整えていました。

 入所者は毎年心待ちにしているといい、お気に入りの理容師を指名して

世間話で盛り上ったり、気持ちよさそうにじっと目を閉じたりしていました。

散髪してもらった女性(92)はうれしそうな表情を浮かべ

「立派になったかしら」と周囲に聞いていました。

 堀内支部長(61)は「みんな店の仕事があるが、入所している方々の

喜ぶ顔が見たくて毎年続けている。これからも元気に

長生きしてほしい」と話していました。

(宮崎日日新聞 9月29日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。