SSブログ

延岡市 手作り広報誌創刊 [延岡市]






 延岡土木事務所は業務内容への理解を深めてもらおうと広報誌「延土通信」を

創刊しました。県内に10ある土木事務所で、

単独の広報誌を出すのは初の試みです。

 同事務所は「土木の仕事が市民の身近なところで関わっていることを

分かりやすく伝えられれば」と意気込んでいます。

 創刊号はA4サイズのフルカラー8ページです。

延岡市北川町の北川湿原(家田・川坂湿原)で取り組んでいる自然再生事業の概要を

貴重な動植物とともに紹介しているほか、関係機関と行った地区防災訓練、

職員が参加した管内の行事などについて触れられています。

 初回は120部を発行しました。今後は3ヶ月に1回程度の発行を予定しており、

各課から選出した編集員が原稿や写真撮影、レイアウトなどを担当し、

すべて手作りします。市内の全小中学校や高校、関係機関に送付し、

同事務所の来訪者用に設置します。

県ホームページの延岡土木事務所のコーナーでも

PDFファイルで公開しています。

 同事務所の小田博之総括次長は「対外的なPRの一つとして積極的に取り組みたい。

特に若い世代の子どもたちに土木の魅力を

知ってもらうきっかけになるとうれしい」としています。

(宮崎日日新聞 10月1日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。