SSブログ

日向市 太陽興産 ダイナマイト 脅迫状 容疑者起訴 [日向市]






勤務していた会社の敷地内に爆薬1本を置くなどして従業員らを脅したなどとして、

宮崎地検延岡支部は12日までに、

脅迫と火薬類取締法違反の罪で日向市財光寺、無職黒木容疑者(51)を

起訴しました。処分は10日付。


起訴状などによると、黒木被告は7月31日午前4時半ごろ、

当時勤めていた同士東郷町の砕石業「太陽興産」の出入り口付近に

ダイナマイト6本預かり 妙な行動があったら取引終了」などと書いた

メモと棒状の爆薬1本を置き、従業員らを脅迫。

さらに8月1日に日向署に出頭した際、爆薬5本を所持したとされています。


黒木被告は、メモの中で会社に現金を要求したとして恐喝未遂容疑で逮捕=

処分保留、爆薬を盗んだとして窃盗容疑で再逮捕されていました。

宮崎地検は「証拠上、脅迫として処理するのが相当と判断した」と説明。

窃盗容疑は起訴猶予処分としたといいます。


この事件に関連し、延岡区検は12日、同社の倉庫に違法に爆薬6本を貯蔵したとして

火薬類取締法違反の罪で、同社の火薬類取扱保安責任者の男性(55)を

略式起訴しました。

延岡簡裁は同日、罰金30万円の略式命令を出し、男性は即日納付しました。

この事件については8月4日、22日、9月5日の記事に詳しい詳細が書かれています。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。