SSブログ

延岡市 北方学園 体育祭 [延岡市]






5月25日に本年度開口した

延岡市北方町の小中一貫校・北方学園で

初めての体育祭が開かれました。


北方学園は今年4月

同町内の北方、美々地、城、三椪の4小学校と

北方中が合併して開校しました。


児童、生徒のほか保護者や地域住民らが加わり

約600人が参加し

子どもたちの競技に大きな歓声が上がりました。


開会式では、谷口校長があいさつをしたあと

全校児童を代表し、それぞれ赤団、白団の団長を務めた中学3年の

吉岡くんと佐藤くんが

「最後まで正々堂々と競技する」

と力強く宣誓しました。


燃え尽きろ北方魂!
 
 歴史に刻め新たな一歩


をテーマに、

徒競走や玉入れなど26種目の競技を実施しました。


白熱した展開のリレーや

体を激しくぶつけ合う騎馬戦では

ひときわ大きな声援が飛んでいました。

ほかにも地元に伝わる北方音頭とばんば踊りの披露では

観客も輪に加わって交流を深めていました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。