SSブログ

木城町 第28回福祉スポーツ大会 町体育館 [木城町]






木城町で6月2日

第28回福祉スポーツ大会が

町体育館でありました。


65歳から106歳の約40人が参加し

はつらつとプレーをしました。

スポーツ大会は

同大会実行委と町社協が毎年開催し

開会式では実行委の金田会長が

元気が一番

 皆さんの元気を存分に発揮してほしい

と激励しました。


選手は地区ごとに赤団、白団に分かれ

網に掛けられた新聞紙をうちわであおいで

網から外す競技など

趣向を凝らした15競技に

出場しました。


町内最高齢の106歳の荒川さんは

車いす競争に参加し

職員に車いすを押されながら

笑顔で歓声に応えていました。


また、大玉転がしには

町立めばえ保育園の5歳時13人も参加しました。

園児とお年寄りたちは

ペアになって息を合わせながら

前進しようとしますが

歩調が合わずに玉が

左右に転がる場面もありました。

そのたびに会場からは

声援が飛び交っていました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。