SSブログ

宮崎市 日章学園 タレント 梶恵理子 ものまねメーク [宮崎市]






6月6日

宮崎市の日章学園高でタレントの

梶恵理子(かじえ りこ)”さんを

講師に招いたメークの特別授業がありました。

同校のトータルエステティック科

ヘアデザイン科の1年生から3年生約160人が参加し

芸能人のメーク法を学びました。


梶さんは東京にあるワタナベエンターテインメント所属で

美容師国家資格を持ち

女優やタレントのメークをまねた

「まねメーク」を得意としています。

今回、行われた特別授業では

同校の生徒2人に芸能人の

”石原さとみ”さんと”西内まりや”さん風の

メークを施しました。


梶さんは石原さん風のメークでは眉と目

唇のメークが重要と説明しました。

まず化粧水でスキンケアをした後

ファンデーションなどを塗っていき

アーチ形の眉を描きました。


梶さんは

タレ目が特徴だが

アイラインは流すように入れるのではなく

丸く入れるのが大事

と説明し,約1時間でヘアメークまで完成させました。


特別授業は同校の生徒のメーク技術を図ろうと

今年初めて実施しました。


ちなみに豆知識

梶恵理子さんとは?

梶さんは1992年10月12日生まれ

通称は”カジエリ”と呼ばれている。

クオリティの高すぎる「ものまねメーク」が

 話題になっています。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。