SSブログ

日南市 シーズン日南 いきいき合同金婚式 [日南市]






10月8日に日南市のホテルシーズン日南で

いきいき合同金婚式がありました。

1964年1月1日~12月31日に結婚した夫婦が対象で、

市内在住の49組98人が参加。

半世紀を共に過ごしてきた夫婦が互いの労をねぎらいました。

金婚式3.jpg

式では、崎田恭平市長が

「ご夫婦そろってめでたく結婚生活50年を迎えられ、

心からお喜び、お祝い申し上げます」とあいさつ。

金婚者を代表して、同市吉野方、倉永忠国(75)、貞子(71)さん夫婦が

「合同金婚式を開催していただき誠にありがたい。

家庭を持って50年、楽しいことばかり思い出される。

2人そろって長生きして、市の発展に微力ながら尽くしたい」と

謝辞を述べました。


同市からは、祝い状と飫肥杉の写真立てが贈られ、

金婚者による結婚生活体験発表やカラオケがありました。

さらに、油津恵愛幼稚園の園児による歌や竹太鼓披露などもあり、

会場を盛り上げていたそうです。


同市北郷町郷之原の荒木信平さん(79)は

「50年は仕事に追われて、あっという間だった」と語り、

妻の泰子さん(73)は

「何でも言いたいことを言ってきたが、

すべて受け止めてくれて感謝している」と

話していました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。