SSブログ

日向市 日向署 強盗捜査訓練 [日向市]






日向、延岡、高千穂署は合同で14日、日向市などで強盗捜査訓練を行いました。

3署員約70人が参加。

ボーナス支給時期を控え、金融機関などが狙われる事件の未然防止と

捜査要領を確認しました。


拳銃を所持した男2人がJA日向の日向支店に押し入り「金を早く出せ」などと

職員を脅して現金を強奪し、車で逃走した-

という想定で実施しました。

日向署員が職員に2人の人相や体格、服装、事件発生状況などを質問し、

現場で鑑識活動を行いました。


その後、車は国道10号を北進し、門川、美郷、日之影町方面を逃走。

発生から約3時間後、捜査員が延岡市内で2人を発見し”逮捕”しました。


同支店では日向署員が訓練を講評。「周囲や客の身の安全を優先し、落ち着いて対応を。

車両のナンバーを覚え、証拠鑑識のための現場保存をお願いしたい」と求めました。

また普段から防犯ビデオカメラが正常に作動するか、

記録される時間に誤差がないかなどの確認が必要と指摘しました。


同署によると、県内では今年、コンビニエンスストアなどで

3件の強盗事件が発生しているといいます。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。