SSブログ

えびの市 京町二日市 [えびの市]






1月31日と2月1日にえびの市向江のJR京町温泉駅前通を中心に

南九州最大級の買い物市「京町二日市」が開かれました。

100周年記念と位置づけた今回は両日とも天候に恵まれ、計10万人が来場。

さまざまなイベントも行われました。

京町二日市.JPG

会場では障害物などを乗り越えるバイクトライアル競技が披露され、

招かれたプロライダー2人が迫力ある演技で観客を魅了しました。


真幸出張所の広場ではえびの駐屯地の装備品を公開。

普段体験できない車両の試乗や155ミリりゅう弾砲の展示を楽しんでいました。


真幸中校庭で約6千個の灯明を並べたイベント「灯明~幸せのアカリ~」が行われ、

中央の舞台では地元保存会による神楽「田の神舞」も披露されました。


宮崎日日新聞 2月3日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。