SSブログ

日南市 埼玉西部ライオンズ 外国人選手 観光施設巡り [日南市]






日南市南郷町で春季キャンプ中のプロ野球・埼玉西部ライオンズの外国人選手が

休養日の2月5日、同町内の観光施設などを巡りました。

選手たちは、完熟きんかんの収穫や水中観光船に乗船するなどして、

キャンプ地・南郷をPRしました。


参加選手は、10月に入団した台湾出身の郭俊麟投手や

2014年のホームラン王ヒメア選手ら6人。

宿泊する日南海岸南郷プリンセスホテルを出発し、

同町潟上にある農業、永倉政次さん(57)の約10アールのビニールハウスで

完熟きんかんの収穫を体験、試食しました。


選手たちは、はさみを手に、きんかんを入れる籠を肩から掛け、

思い思いにハウス内で収穫。

切り取ったきんかんを試食し、「うまい」などと感想を述べました。

何十個も摘み取っていた郭投手は「新鮮な経験ができたが、

歯の矯正中で食べられないのが残念」と話していました。


選手たちをハウス内で出迎えた永倉さんの妻純子さん(57)は

「きんかんを食べたパワーでヒメア選手には連続で

ホームラン王を取ってもらいたい」と語っていました。


また、水中観光船「マリンビューワーなんごう」でのトンビの餌付けを体験、

港の駅「めいつ」でイセエビやにぎりずしなどを食べたほか、

井上酒造の工場を見学するなどして休日を満喫していました。


宮崎日日新聞 2月7日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。