SSブログ

日南市 南郷町 スポーツ少年団 埼玉西部ライオンズ選手 ドッジボール [日南市]






2月14日に日南市南郷町の5スポーツ少年団の団員約80人が

同町で春季キャンプを張るプロ野球・埼玉西部ライオンズの選手と

南郷スタジアムでドッジボールを通じ、選手との触れ合い交流を楽しみました。


参加したのは、南郷、潟上少年野球クラブ、日南ライオンズ、

潟上少女バレーボール、南郷少年サッカーの児童たちで、毎年実施しています。


同日は、中村剛也野手や森友哉捕手ら多くの選手も参加し、

児童が約10人ずつ8チームに分かれました。

7分間の制限時間内に内野に多く残った方が勝ちという

ルールでトーナメント戦を行いました。


児童たちは、選手を目掛けて思いっ切りボールを投げたり、

選手からボールをもらったりして、勝利すると互いに喜びを分かち合いました。

選手も童心に帰ってはしゃぐ姿も見られました。

最後は、選手全員と笑顔でハイタッチを交わして球場を後にしました。


南郷少年野球クラブの井上真翔主将(11)は

「プロ野球選手を間近に見るとがっちりしていて、

こういう体になりたいと思った。

思い出に残る、普通は体験できないことができて良かった」と話していました。


宮崎日日新聞 2月20日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。