SSブログ

高千穂町 高千穂の花 美しさPR 生産者ら本社など訪問 [高千穂町]






 高千穂特産の花きをPRしようと、「高千穂町花の日推進会議」(会長・内倉信吾町長)は24日、

宮崎市の宮崎日日新聞社や県庁などを表敬訪問、スイートピー、

ラナンキュラスの美しさ、品質の良さをアピールしました。

 同町は花に彩られた住みよい町づくりを推進、花きの生産量や販路拡大のため、

毎年8月7日を「高千穂町花の日」に制定しました。昨年からは2月8日を

「高千穂町冬の花の日」としてPRを強化しており、24日は

県庁や報道機関など7ヵ所を訪問しました。

 宮崎日日新聞社を訪れたのは町花き園芸組合のメンバーら10人で、町川安久社長に

スイートピーなどの花束、完熟きんかん「たまたまエクセレント」と贈呈しました。

内倉会長が「農家の努力で今年も素晴らしい花とキンカンができた」とあいさつしました。

町川社長は「高速道の整備が進み、高千穂町の時代が来ている。関係者一丸となって、

さらに町を盛り上げてほしい」と激励しました。

 JA高千穂地区によると、町内59戸がキクやスイートピー、

ラナンキュラスなど計9ヘクタールで栽培しました。

昨年は約251万本を出荷したといいます。

(宮崎日日新聞 2月25日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。