SSブログ

日南市 吹奏楽部 初の演奏会 定番曲やアニソン披露 [日南市]






 日南振徳高吹奏楽部(植村佳介部長、12人)の第1回定期演奏会は22日、

日南市文化センターでありました。引退した3年生4人も加わり、

定番曲からアニメソングまで、練習成果を披露しました。

 定期演奏会のために休日返上で練習してきた部員たちです。ステージでは

行進曲「ハイスクールカデッツ」で幕開け、顧問の

藤本容子教諭(33)の指揮に合わせて「輝ける時」「吹奏楽のための民話」を演奏していました。

 後半になると空気を一転させて、アニメソングや歌謡曲を演奏しました。演奏者が体を

揺らしたり、手をたたいたりしてリズムミカルに演奏すると、観衆も手拍子で応え、

一体感を生み出していました。途中では吾田小の

4~6年生約40人で構成する合唱部も出演し、

透き通った歌声でステージに花を添えていました。フィナーレは、吹奏楽部の

演奏で児童たちも一緒に合唱して「ふるさと」を披露しました。

アンコールも起きていました。

(宮崎日日新聞 2月25日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。